30分オンライン無料相談受付中!今すぐ予約

News

お知らせ

スキルを身につけよう!

こんにちは、サポラボのN美です。

私の周りは、様々な職種の女性が多いのですが、近況を話していると、コロナ禍からお金に関する悩みが増えてきている様子。

「副業」や「独立」に興味ある人が増えてきています。

今回のコラムはそんな「副業とスキル」に興味を持ち始めた方向けです。

やりたいことやできることが明確だと行動に移しやすいかもしれませんが、

周りにフリーランスや経営者がいないとイメージしづらいのか、

そもそも、「副業や個人事業って、どうやって始めるんだろう?」「自分にはできることってあるのかな?」とぼんやりさせたままにしている人も見かけます。

確かに、職種にもよりますが、以前ではフリーランスというとたくさん営業をかけたり、実績を積んでからその分野で独立する、スキルが十分なければ大変なことになる、という印象だったかもしれません。

副業といっても様々なものがあると思いますが、

  • 商品やサービスを作る
  • スキルを売る
  • 人に教える
  • 時間を売る

このように、収入の作り方にもいくつかの方法があります。

もし「自分も副業をはじめてみたい!」と思うのでしたら、まずはぜひ仕事を探したり、何かを売ってみてほしいと思います。

悩んでる間に世間のニーズやトレンドはどんどん変わってしまいます。

実際に売り手の意識を持ってその市場のニーズを眺めれば、「自分は何を売れるのか」「何が向いてるのか」がまた一歩クリアに見えてくると思います。

求められているものに気づけば、自分が提供できる価値を見つけたり、もっとクオリティを磨こうという意識が高くなるので、それが第一歩になりますよ!

私たSapo LABOは一歩踏み出したい、もっと自立したいと考える女性のために、月額制のonオンラインスクール「 the woman devollopment college(ディベカレ)」を運営しています。

ディベカレでは女性起業家やSNS運用・集客・動画編集、プロモーション、ECサイト、ファイナンシャルスペシャリスト、女性の起業、副業での起業や在宅で月5万円稼ぎたいなどの目標達成を徹底サポートします。

お問い合わせ

お仕事の御依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。

PAGE TOP