30分オンライン無料相談受付中!今すぐ予約

News

お知らせ

クラファンを活用した例

こんにちは。皆さんはクラファンを活用したことがありますか?

  • 難しそう
  • 敷居が高そう
  • 本当に集まるの?
  • 興味はあるけどやり方かわからない

など思いがちですよね。

新規事業を立ち上げたい、アイデアがあるけれど資金が足りないなど、正当な理由があればクラファンは活用可能なんです。

先日、弊社の教育事業でクラウドファンディングに挑戦しました。 ⁡代表の宮田が常に理念として公言している⁡「貧困をなくし子どもを笑顔にしたい」思いからママ向けのオンラインスクール【ディベカレ】を創立しました。

しかし、受講希望者のママはパソコンを購入する余裕がない方が多かったのです。スキルを身に付け、お金を稼ぎ、子どもに十分な教育を受けさせたいと思っていても現実はパソコンを購入さえ難しい家庭が多いのです。 ⁡ ⁡ ⁡教育格差が起きる背景に 貧困の連鎖が密接しています。 ⁡ 貧困の連鎖とは 親の所得が低く貧困状態であると、 その子供も十分な教育が受けられず その流れからその子供も貧困になりやすいこと。 ⁡ ⁡ 子供には誰しも才能と可能性があるのに、 それを潰してしまうのは私達大人です。 ⁡ 子供には何の罪もありません。 ⁡ ではその子供達にちゃんとした機会を与えられるにはどうするか? ⁡ それはやっぱり育てる親達が 機会を与えられる余裕や きちんとした情報、知識を身に付けること。

今回の受講内容では、
一部パソコンが無いと受けられないものもあります。 ⁡ せっかく現状を変えようと思い立ったのに、 【パソコンが買えない】 ということで現状打破できず断念してしまう。 ⁡ こんなにもったいなくて悔しいことは無いと宮田は思いました。

そして困っている受講者にパソコンを貸し出したい思いからクラファンに挑戦しました。

有難い事に宮田の情熱に共感し、支援をして下さる方が後を絶たず、当初の目標金額を大きく上回りました。

沢山のご支援、サポーターが集まれば、 それだけ沢山の力が発揮できます。 ⁡ 個→チーム→団体→群衆と大きくなればなるほど 大きな渦を起こせます。 ⁡ クラファンには大きな可能性が秘めています。

クラファンから事業を大成功させた方も沢山います。

興味がある方は是非、ご相談下さい。

お問い合わせ

お仕事の御依頼やご相談、弊社のサービス内容に関してなど、
お気軽にご連絡ください。まずはお悩み相談だけでもお待ちしています。

PAGE TOP